打ち放しに行ってきました。

 

朝霧高原のゴルフ場に隣接する、打ち放しに行ってきました。

 

車で富士山方面に、小1時間走ったところにあります。

 

ゴルフは初心者です。

 

105球で1000円ですが、相場的には安いそうです。

 

7番とドライバーで休み休み打ちました。

 

ミートするのに集中する為、ボールがどこに飛ぶかは二の次です。

打った時に、「カシッ」とした良い音がすると、自分的には納得出来ます。 

 

打ち放し場は広々として、山に向かって打っているようで、とても気持ちが良いです。

 

富士山の麓は、景観も良いせいか、たくさんのゴルフ場があります。

週末は老若男女でにぎわっています。

 

私の横では、地元中学のゴルフ部と思わしき男の子が、スパン、スパン飛ばしていました。

 

せっかくなので、私も本腰を入れて練習していきたいと思います。