小屋の解体作業、セルフな一日

 

今日は、敷地内にある12畳ぐらいの物置小屋を解体しました。

 

当然、セルフで。


家を建てる時も、壊す時も、自分達でやれる作業は出来るだけやった方が良いですね。

 

まずは父と私で、外部のトタンをバールを使って、1枚1枚はがしていると…。


私の弟(次兄)が、フラリとやってきました。

 

早速、解体作業に参加させることに。

 

これが、結構器用な男で、屋根に上って、トタンをパキパキとリズミカルにはがしていくではありませんか!


予想以上の働きに感嘆しつつ、ザラ板から入る光がきれいだなぁ♪と眺めていると。


横から、父がパワーシャベルで、一気に小屋を倒壊。

 

速い!いきなり結論。


「倒すよ~」の一言ぐらい欲しかったですね。危ないんで。

 

最後は、バーベキューと記念撮影で丸くおさまりました。


なんだかんだで、優秀な助っ人です。

 

お疲れさんでした☆