どしゃ降り♪


今日は、まさに集中的などしゃ降り。

 

結構な密度で降りましたね。

 

音が怖いくらいでした。


小・中学生の時はサッカー部に所属していました。

 

サッカーは、ご存じのとおり、雨でも試合はやります。

 

中途半端に濡れてやるのなら、逆にどしゃ降りの方が好きでしたね。

 

下着まで濡れた状態で試合すると、気持ちが吹っ切れて、プレーが大胆かつ積極的になれます。

 

水たまりの中へ、好んでスライディングタックルをします。

 

笑いながら試合をしていた記憶がありますね。

 

楽しかったです。


建築屋にとって、梅雨、台風など、雨の時期は憂鬱です。

 

現場の進捗に滞りが出るし、雨漏れの心配もあります。

 

また、湿度が上がり、木材など品質の管理にも注意を払います。

 

降雨量の多い、日本の宿命的な課題ですね☆