ご要望書 一覧

静岡市清水区にて計画中のK様邸新築工事は、基本設計に一区切りつきました。

これまで何度か打ち合わせを重ね、複数の案を提示してきました。

 

今日、ひとつの案に方向性が決まりました。

 

今後は、更にスケールの大きな1/50~1/30の図面(平面図、立面図、断面図、展開図、設備図)などを描いていくことになります。


クライアントであるK様は、非常にセンスの良い方です(私が言うのも何ですが)。

 

素材の選定や、プランの勘所など、私も多くの刺激を受けています。

 

また、ご自身の意図を必ず「要望書」として送ってきてくれます。

 

その内容が、また精度が高いのです。

 

図面をスキャンして、ワードに落とし込み、文章、図、写真を綺麗にレイアウトしてくれています。

 

考えを一度紙に定着させることで、様々な事柄が明らかになってきます。

これは非常に助かります。

 

この「要望書」をタタキ台にして、案を練り、ふくらまして打ち合わせを進めてきました。

 

大切な基本方針が決まったので、今後は実施設計に入っていきます☆