旅の終点

 

先日の視察旅行、最終日の最終目的地は、東京都町田市のますいいリビングカンパニー町田分室でした。

 

着いたのは18時近く。

 

切妻屋根の平屋事務所からの明かりが、私を迎えてくれました。

 

この事務所は、私も上棟の時に立ち会ったので、印象深い建物です。

 

分室長のTさん指揮の下、スタッフのT君、N君が多くのプロジェクトの打ち合わせや現場を廻しています。

 

皆、20~30代と若く、活気があります。

 

このわずかな人数で、設計スタディを積み上げ、セルフビルドを指導し、売上をキッチリ出している、非常に優秀な方々です。

 

私も今年の春までますいいでお世話になっていたので、久しぶりの近況報告に話が盛り上がりました。

 

お互いに切磋琢磨ですね。

 

私はお先に失礼しましたが、工務店機能を持つ設計事務所の仕事は夜更けまで続きます☆