仕事始めと設計依頼


今日から仕事始めの方も多いかと思います。

 

私も、1年の安全祈願を兼ねて、富士市の井上建設の社員さんと共に、米の宮神社にお祓いに行ってきました。

 

寒いので、丸太の薪にあたりつつ、拝殿の中で神主さんによる口上を聴き、1年の安全を祈願しました。

 

何と言ってもやはり身体が資本なので、1年を通じて健康に配慮していきたいと思います。

 

午後、事務所に戻ってデスクワークを始めていると、設計依頼のお電話を頂きました。

 

インターネットを通じて、弊社のHPや私のブログを見て頂いたようです。

弊社の提案する、セルフビルドと分離発注を取り入れた家づくりに共感して頂いたとのこと。

 

熱海に住宅を新築されるプロジェクトですが、大工工事も積極的にセルフでやりたいと。

 

とりあえず、近日中に現場でお話させて頂く約束をしました。


セルフビルドに取り組みたいクライアントから、直接に相談して頂けることは願ってもないことです。

 

また、お互いの意図がはっきりしているので、話を共有するのが速いです。

 

こういったご相談は嬉しいものですね。

 

今年も、1つ1つ丁寧に仕事に取り組んでいきたいと思います☆