カウンター無垢板を確認してきました☆

 


今日は、静岡市清水区の新築住宅、クライアントのK様ご夫妻とキッチン

 

カウンター1枚板を確認に行きました。

 

訪問先は、三島市の谷田木材さん。

 

かねてより目をつけていた、モミの1枚板、T90×W1100×L5000にシンクやコンロの大きさを想定した紙を貼り、チェックして頂きました。

 

両脇はあえて耳(木皮)を残し、表面はプレナーとサンダー仕上げとします。

 

また、裏面には反り止めをクサビ打ちする予定です。

 

実際の物を見て、了承して頂きました。

 

今後は発注、製材をかけますが、コスト面も収まり、ひと安心です。

 

また、谷田木材さんも大問屋にもかかわらず、懇切丁寧な対応して頂きました。

 

一緒に良いモノを造ろうとしてくれるスタンスは、とても嬉しいですね。

時々こういう職方さん達と出会えることは、仕事冥利に尽きます。

 

 

お昼は三島市の佐野美術館の横、隆泉苑でお食事をご馳走になりました。

 

雨に濡れた庭がとても美しく、食事も美味しく頂きました。

 

来週から現場が始まりますが、期待に添えるよう全力で取り組みたいと思います☆