お中元☆


今年も半分が経過しました


最近のsnao-sanoは、富士市S様邸の見積り最終集計の傍ら、税理士さんや青申さんの助言を受けて節税対策、そしてお中元の挨拶廻りを行っています


お中元、お歳暮、お年始


起業後は、これら挨拶廻りをすることになりました


私の場合、そんなに多くはありませんが、それでも早めに動きます



職人さんの紹介、人脈のきっかけを作ってくれた、富士宮市の解体会社の社長さん


何者でもなかった私に、様々な仕事を紹介し続けてくれる、富士市のI建設会社さん


初回取引の人間に、快く材料購入を承諾してくれた、材木問屋の社長さん


地元で設計事務所を30年以上経営し、頼れる良き相談相手の叔父


・・・・・・


「学校には卒業があるのに、会社には何故、卒業がないのだろう…」


次のステップを模索していた時、起業へのふつふつとした心の高ぶりがありました


お中元の挨拶廻りは、そうした起業時の瑞々しさを蘇らせてくれます


初心の気持ちを思い起こさせてくれます


結構気持ちの良いものです


       志 は 気 の 帥 な り  (孟 子)