外部足場の養生ネットを外しました

 

富士宮市H様邸新築工事は、外部足場の養生ネットを外しました。

 

工事中は外壁作業に必要な為、建物周囲に足場が建っています。

 

先日、朝早く板金屋さんよりメールがありました。

 

内容は「夜から天気が崩れて、強風が吹くので、足場のネットを外した方が良い」と。

 

管理者である現場監督の私が気づく前にアドバイスを下さり、また2時間ほど、一緒に外す作業を手伝ってくれました。

 

その日はやはり夜中にかけて、強風が吹き荒れました。

 

ネットがある状態だと、風を直接受けてしまい、足場が外れてしまう事もあります...

 

板金屋さんに助けられました。

 

良い職方さん達に囲まれて仕事が出来、とてもありがたいです☆