基礎立ち上がりコンクリートを打設しました!

富士宮市S様邸は基礎の立ち上がりコンクリートを打設しました!

 

今回は生コン車から、一輪車(ネコ)を使ってコンクリートを型枠へ流し込んで行きます。

 

基礎会社の社長さん自ら一輪車を押してくれました!

 

流し込んだコンクリートが型枠内の隅々まで行き渡る様に、バイブレーションをかけます。

 

そして、天端を金ゴテで平らに均します。

 

ピチッと綺麗に押さえくれています!

 

順次、この繰り返しで立ち上がりの打設を終わらせました。

 

暑い中、職方さん達が頑張ってくれました!

 

麦わら帽子は、暑さ対策には最適ですね。

 

養生期間を取って、次はレベラー、型枠バラシへ進みます。