内装大工工事が進んでいます!

 

 

富士宮市A様邸、内装リフォーム工事は大工工事が進んでいます!

 

和室は塗り壁だったのですが、経年劣化や汚れもあるので、今回クロスに替えます。

 

柱と長押との間の壁に、大工さんが4mmのラワンベニアを張り込んでいきます。

 

天井も廻り縁を避けて、1枚1枚フィニッシュ釘とボンド圧着で張ります。


クライアントからは冗談半分で、仕上げとしてこれはこれで良いんじゃないか(笑)、と言葉を頂きました。


ラワン材は、感覚的にどちらかと言うと草に近く、柔らかく親しみ易い素材で、私も好きです。

 

細かな部位が多く結構大変でしたが、大工さん頑張ってくれました!