リフォームの仕事もやります!

 


富士市のI建設さんとのお仕事で、住宅リフォームの現地調査に行ってきました。

 

大手住宅メーカーさんの延床50坪ほどの木造2階建住宅を、全面改修します。

 

ここでは、sano-sanoリビングカンパニーの設計の職能が発動します。

 

「工務店機能を持つ設計事務所」を掲げ、設計~施工一体型の家づくりを提案していますが、スタンスは柔軟に保っておきたいと思います。

 

今回のクライアントご夫妻は30代と若く、新築ではなく改修を選択されました。

 

遠くない将来、住宅が余る時代が確実にやって来ます。

 

それに伴い、住まい方も流動的に変化していくでしょう。

 

購入した住宅を、自分達の思い思いに衣替えすることが出来たら・・・。

 

遊歩道に面したリビング・ダイニング・キッチンをどの様に生まれ変わらせるか、チャレンジしていきたいと思います☆