改修設計の依頼を受けました!

 

 

前職場にてコンビを組ませて頂いた大工さんより、ご自宅の改修設計の依頼を受けました!

 

以前より、電話やメールにて土地や建物の取得状況を聞いており、色々と相談にのっていました。

 

今回、改めて現地にて現物調査を行うことになりました。

ということで、新幹線にて東京へ。

 

敷地は山の手線沿線で、周囲に緑が残る、隠れ家的な雰囲気でした。

 

1階は重量鉄骨、2階~3階を木造とする住宅です。

 

ここを事務所兼住居に改修します。

 

まずは現況の実測調査をみっちり行いました。

 

ご家族とも会わせて頂き、新居へのご要望を聞き取りました。

 

ご縁というのはありがたいものです。

 

わざわざ東京から静岡の建築士に設計を依頼してくれたことに感謝です。

 

限られた時間ですが、まずは基本設計を丁寧に進めていきたいと思います!